走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

フマキラーの、ゴロチ!

 題名に意味はない、思い出した言葉を書いただけじゃ。それはそうと、今は物凄く気が滅入って、集中力がない。脈絡なく、フマキラーのゴロチとか言ってる場合か。集中力のなさは深刻で、再来月の創作同人電子書籍いっせい配信企画向けのマンガが全然進まないのだ。あと3ページで下描き完成するってのに、全然やる気が出ない……。下描きさえ出来れば、そのあとのデジタルでの作業は何とかなる気はするけど、そこまでが大変。今みたいに集中力がないと、尚更だ。

 なんで気が滅入っているのか、それは分からん。昨日までの疲れがどっと出たのか、例によってネットで辛気臭いニュースに触れ、それで落ち込んでいるのか。考えられる理由は、このふたつか……。とまで書いたあと、話が続かなくなっちまった! 集中力のなさは、シャレになっとらんな。しばらく休むぞ。