走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

納得いかない人生

 オレは何度も、あちこちで勤め先で殺されかかった事に言及してる。下記連続ツイートのように。

 しかしツイッターで言及しても、おそらく「俺はもっと酷い目に遭った」「甘えるな」と言うようなクソリプが多い*1と思ったので、上記ツイートのように詳述はしなかった。「クソリプなんかは、なんのそのー!」と言う強さがあればいいが、それがあったらオレはこうまで苦しんでいやせん。んで、上記連ツイの最初に書いた自分への憎しみだけどね、家族とオレを殺そうとした勤め先のせいで涵養されたようなものだ。殺されかからない職場で人生出直しと言うのも、なかなか上手くいかんかったばかりか、転職したところも今にしてみればいいと思えない*2職場だったような。いや待て、オレは自分が憎いと言うより、自分の人生にいまだ納得していないのかも知れん。そりゃそうだろう、長らく不幸な人生だったんだから! これから挽回出来そうと思っていたところに、コロナウイルスが世界に蔓延したので話が変わって来たのもこたえている。ここを生き延びればまた違うかも知れんが、そう思って耐えるのも限界かも。これまた詳述はしないが、日本のコロナウイルス対策絡みで悪い話が次々に……。強いて言えば兵庫県の「うちわ会食」で、相当心が折れたんだよ! あんなの、悪い冗談にもなりやしない。どうすりゃもっと幸福になれるんじゃいいいっ! と、書くのもむなしい。「うちわ会食」で腰砕けになって以来、何をどう言えばいいか分からなくなったのだ。

 と言うわけで、またしばらく沈黙する。今回ばかりは、かなりこたえているんだ……。

*1:オレは滅多にツイッターで反応されないが、人の不幸をあざ笑うのが好きな連中がツイッターに潜んでいるのも、また事実だ。

*2:確かに、そこで働いていたから、今の自分に繋がってるところはあるけど、けどねー。