走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まいにちネコチャン、まいにちネコチャン、まいにちネコチャン

f:id:a_katu:20210412110446j:plain

 上図は、オリキャラ「ロボット王女」と、このブログで何度か言及した「まいにちネコチャン」のコラボ絵だ。なんか、描きたくなって。動かないまいにちネコチャンが襲ってくる。ポピー、ポピー犬(けん)が来るぞ! ……いえね、何度も言うように、いろいろ考え込むのに疲れてつい。しかしなー、まいにちネコチャンは可愛いんだか怖いんだか分からんと言っていたが、怖いのはツイッターで連投されている本家のそれなんだよな。底知れぬ狂気を感じて……。最近は氷厘亭氷泉さんが「馬とまいにちネコチャン」と題してツイッターに連投している「まいにちネコチャンを抱いて走るウマ娘」もたいがいだが。まいにちネコチャンの抱きかかえ方とウマ娘を、毎回変えているもんな。みんな、どうしちゃったの! いや、上図を描いたオレもたいがいか。ツイッターに挙げたら、まいにちネコチャンの考案者からRTといいねもらったし。

 マー、まいにちネコチャンでもなんでも、気晴らしに絵が描けるうちはまだいい。最近、疲れ気味でね。と言うか、まいにちネコチャンの狂気でも借りねば、生きるの難しいわいいいっ!