走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

にゃ~ん、ばか~ん……

 ずいぶん前描いた「まいにちネコチャン」の絵を、こっそり貼り付けてみる……って、これ以上何を書けと言うのか。この「まいにちネコチャン」は、オレの考案した街宣ネコチャンと言うネタだが。

 いえね、もう「まいにちネコチャン」もへったくれもない気がして、つい。なんでそう思うのかと言うと、例によってげんなりしているからだ。天気の急変が続いているので、精神状態を崩したのかも知れんが。こんなに不安定で、よくツイッターなんか見てたなオレ。来週の水曜が参院選の公示日なんで、それまでは見ないようにしてるけどねー。いろいろあって、金輪際見ないと言うわけにもいかんので、参院選の公示までと期限を区切ったのじゃ。……ねえプーチン、こっち向いて。侵略しな~い~で~。すまぬ、書いててますます気が滅入ったので、苦し紛れに屁をこくような冗談を。なんで気が滅入ったかは聞くな、だいたい察しがつくだろ。話を戻すと、ツイッターから離れてもこれや……。どんだけ無駄にツイッターで消耗していたんだ、今までのオレは。マー、長い事それしかする事がない人生が続いていたからな。絵やマンガを描いていても、複数の全ての意味で非難されるだけだと萎縮しちまってたし。おまけにどんどんセルフネグレクトが酷くなって、にっちもさっちも。ここまで持ち直したな、オレ……。少なくとも、絵やマンガを臆せず発表出来る程度には回復したんだし。

 とか書いていたら、気が楽になって来た。少しはツイッター離れの効果もあったのかも知れん。