走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今の心境で、書き物なんかするもんじゃねえなあ……

 ダメだ。最近になって気づいたが、ネットで書き物すると嫌な事を掘り返す場合が多くて、かえってげんなりする。オレは愚痴って、前に進もうとしただけなんだがなあ……。精神状態が書き物に適してないだけかも知れんけど、じゃあそれが回復するのは、いつの事だい? オレに分かるわけないだろうっ!? 自分に言い返すな。さておき、こうも似たような事しか言えず、オレ自身がそれでダメージを受けるようではネットで書き物しない方がいい気がする。

 一方で、じゃあ何を言えってんだとも思うが。いい事が少ない人生だから、そうそう浮かれポンチでいられんし……。最近やっと、いろいろ報われたと思えることは多いが、そっちを繰り言にしてもな。実際問題「報われたと思えること」とて、この先どうなるか分からんのやで……って、こんな風に考えるから辛くなるのだ。そんな事は百も二百も三百も、もひとつおまけに四百も承知だ。しかしさあ、いい事が目の前にチラついたと思ったら、それが台無しになったり世情に足を引っ張られたりが続いては、いい事に対しどれだけ喜べばいいものか分からなくなっても。だからと言って、いつまでも捨て鉢ではいられんので「今の心境で書き物せん方がいいのかも」と言う気になったのじゃ。セーブはないのじゃ……もういいか。

 マー、ネタがない時ほど愚痴っぽくなる傾向にも気づいているので、ネタがないと思ったら黙っていた方がいいか。pixivでの有償リクエスト絵も描かにゃならん事だし。ところで、オレは最近ツイッターのタイムラインを極力見ないようにしている。知り合いに諭されたのよ……。一応、参院選の公示まで離れる予定だ。スマホの画面から、ツイッターのアイコン消したし。復帰しやすいように、アンインストールはしてないが。ブログで黙ってツイッターも見ないのでは、言いたい事が出た時困るとも思うが、今回は致し方ないのよ。「参院選の公示」までと区切ったのは、何か戻る基準があればと思った矢先に、参院選の公示が近いと言う話を思い出して。選挙の時期にツイッターに戻らんでもと言われそうだが、連絡出来る相手との縁を断つ気になれんのじゃ。この年になると、人間関係が弱くなるのはリスキーだし。

 と、書いたあと、急激に気が滅入って、ぼんやりするしかなくなっちまった……。なんにもしとうない、ちくしょう。