走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

来週の話になるが

 気が早いかも知れんけど、来週の土曜から再来週の火曜日……つまり22日……まで、ブログ書かないしツイッターも控えめにする予定だ。とにかく休みたいので。

 最近、考え事するのがと言うか、書き物のために頭使うのが辛くてねー。これは、スマホが使えない状態が続いていた時期から、そんな感じになってはいた。その頃だってブログもツイッターも、パソコンを使えば書く事は出来たが、そう言う話ではない。とにかく頭を使いたくないんだ、オレは! ホントは今日だって書き物控えたいが、来週土曜からの連休の間ブログ書かないと書いて、決意を固めたくなったんだ。なんかこう、言わなきゃずるずる書き物したりツイッター見たりで、いらん消耗しそうで。消耗かるた……、上毛だって。それはいいとして、最近人にものを言うのが辛くなって。客観的な状況がいろいろ悪化してしまい、オレひとりが声を上げたところで、どうにもならないのではと……。何がどう悪化したのか説明する気にもなれん、それくらいものを言うのが辛いんだ……。黙っていれば客観的な状況が好転したのかと言う疑問はあるが、今月は出来るだけ発言する事による消耗を避けたいのだ。

 あと、雑談やら趣味の話やらも、かなりきつくて。宇宙怪物ナニ言っても、自分が辛くなるんだよ! 「宇宙怪物ナニ」って、なによと言われそうだが、かつてファミコンに『頭脳戦艦ガル』と言うゲームがあって、それに出てくる敵キャラとしか。ああ、またマイナーなネタを使ってしまった。こんな風に、すぐ自己嫌悪に陥るんだから、オレと言う男も始末が悪い……。これではどうにもならないから、書き物のペースを減らしたくなったのよ。