走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

書き物はしたくないが、スマホには馴れんといかん

 今日、立て続けに散文を書いているのは、単にスマホに馴れるためだ。馴れるとおいしい、くさやのひもの! 輪島の朝市ばあちゃんだらけっ! がきデカのギャグを今時やっても、受けそうにないが、それはおいといて。本来ならオレは、しばらく書き物したくはなかった。しかし、新しいスマホを触る時間が少なかったので、練習しときたかったんだよ。だからこんな風に散文を……。

 最近オレは、人と話したり意志疎通を図るのが辛い。話を聞いてくれる人はいるけど、それでも不安などはあるのよ。理由は分からんが、長年のディスコミュニケーションがいよいよ心を蝕んで来たかと言う気はしている。それすら、ハッキリした理由足りうるかどうかとも思うが……。とにかく明日からしばらく休もう、考え事をすればするほど自分が嫌になるので。