走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ゲームも負担になりそうだったら、やめとく

 今、心身ともに辛く、ゲームに手をつけるどころじゃない。題名に書いたように、ゲームする事も精神的に負担になりそうなら、やるべき時ではないからな。だからと言ってツイッターに耽ると、ゲームで消耗する以上に酷い事になる。どないしたら。

 それにしても、むかしのゲーマーは、よくあんな難しいゲーム群をやって、消耗せんかったもんだ。『ソロモンの鍵』なんか、ニンテンドースイッチならではのセーブや巻き戻し機能を使ってもなかなか進まん。おまけに隠しフィーチャーをひとつでも多く見つけないと、GDVと言う値が上がらない。むかしのゲーマーは、どれだけ鍛えられていたんだ! ドラクエ以降のRPGブームや「落ちもの」のブームや格ゲーブームが来たのも、むべなるかな。「攻略するゲーム」から「楽しめるゲーム」になったっつーか。あくまで、オレの私見だけども!

 話を題名の件に戻すが、うっかり難しいゲームに手を出したせいか、昨日から気圧が急に変化したせいか、すっげえしんどくて。だからこんな記事を書いてるんじゃないか。しんどくて、ゆうべから合計10時間以上は寝てたし。それだけ疲れが溜まっていたのか。この記事書いてる今も、まだしんどい。今日は出来るだけツイッターやらず、ゲームも再開出来たらと言う事で。