走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

休息を取る事にしてるが

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で「しばらく休息を取る」と宣言したが、まだ疲れは取れない。当たり前だ、ここしばらくの事を考えたら一日で疲れが取れてたまるか。ところで、ついに『あつまれ どうぶつの森』の攻略本買いましたよ。そろそろプレイしようかと思いましてね。先月買ったニンテンドースイッチとセットになってるんだから、やらにゃ損じゃ。しかしいろんな事が出来るな、このゲーム。いえね、攻略本は1218ページもの分厚さだし。その分、何をすればいいか分からんから手を出せずにいたのだが……。マー、ツイッターの喧騒に気を揉むよりずっとましだろ。なんならひたすら「何もしない」プレイをするとか。

 それにしても、ゲームはいいな。気晴らしを与えてくれる。このところのオレに欠けていたのが息抜きとか気晴らしだったので、ひさびさにそれらがゲームによって得られるようになったのは大きい。ここ数年、ゲームする余裕すらなかったものな。それは急激にうつ状態が悪化したからなのと、ツイッターで消耗したからなんだが。なんでうつ状態で消耗してるのに、わざわざツイッターでさらに消耗したのか。それは、オレの人間関係が希薄だったからだ。「話しかけてもらえている」錯覚があって、それで消耗してる事に気づかず……。書いてて悲しなって来たわ、どうしてこう……。マー、作業所でいろいろ面白くない事が続き、そのため「オレに未来はない」と思いこみ、捨て鉢になってたのもあったんだけど。