走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-06-10から1日間の記事一覧

確かに、愉快犯が一番怖い

NHKラジオ第一の『ごごカフェ』で、アメコミについての特集をしていて「アメコミのヴィラン(悪人)の中で一番怖いのは『バットマン』のジョーカー」と言う話が出てたが、同意する。ヴィランに限らず、ああ言う愉快犯が一番怖い! そして現実には、ジョーカ…

ものすごく気が滅入っている

明朝、広島県南部に雨が降るせいか、ものすごく気が滅入っていかん。今朝はそうでもなかったってのに、なんでよ。なんでよじゃねえか、人に聞いて分かるたぐいの話じゃなし。こうも気が滅入っては、絵も描けん。動かないサザエさんが襲って来る。サザエさん…

今の心境で、書き物なんかするもんじゃねえなあ……

ダメだ。最近になって気づいたが、ネットで書き物すると嫌な事を掘り返す場合が多くて、かえってげんなりする。オレは愚痴って、前に進もうとしただけなんだがなあ……。精神状態が書き物に適してないだけかも知れんけど、じゃあそれが回復するのは、いつの事…

流石のパオロさん

pmazzarino.blog.fc2.com 上に貼り付けたパオロ・マッツァリーノさんのブログ記事の結びを、下記に引用する。 スポーツにスポーツの楽しさ以上の何かを期待しても、幻想になるだけです。 これを見て、膝を叩いた。その通り! そしてこれは、スポーツだけじゃ…