走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしても、精神的に参って来た

 しんどい話をちょこちょこブログの下書きに書いていたら、精神的に参って来た! もとより、こうなる事は分かっていた話題だったが……。それでも、明日の予約投稿にまでは持って行ったけどな。「じゃあ、細切れでいいからツイッターで言えばいい」と一瞬思ったが、オレはツイッターで議論はしたくないし、1ツイートだけで言い切った事があらぬ方に行き大火傷したくもないんだ。まとまった文章でないと、伝わらないニュアンスもあるんだよ。それでも、しんどいのはしんどいわけで……。

 と言うか、オレはいちいち背負い過ぎなんだよ。問題意識とか、責任感とか。そんなもん抜きにした、軽い文章や絵を作れんのかいな……とか書いていたら、自分が許せず死にたくなって来た。理由は分からんが、時々猛烈に自分への怒りがこみ上げるんだ……。それは決して、いい事ではない。ないが、自分のやってる事が嫌になって、自分を殺したくなる心理……これをどう克服したものか。あるいはセルフツッコミすら、自らを責める口実になっちまったのかもな。助けて。

 てなわけで、今日はもうブログ書けん。自己嫌悪に潰されないよう、そこの考えのスイッチを切るしかねえ。文章が「オレはダメだ、オレはダメだ」ばかりになるのなら、書き物なんざ出来ますかい……。