走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-04-12から1日間の記事一覧

今、すっげえ精神状態が不安定だ

今、持病の統合失調症の症状がきつく、すっげえ精神状態が不安定に。そんなわけで、今日はもうツイッターから離れる事にした。気を散らすために、こうしてブログは書いているんだけど。 オレは急に精神が不安定になり、どうにもならなくなる時がある。今がそ…

ちくしょー、人生終わらせようかなー……

明日、雨の予報のせい*1か気が滅入って、正直、自分の人生を強制終了させたいくらいだ。「縁起でもないこと、ぬかすな!」とのお叱りは、甘んじて受ける。一方で、かつてオレを苦しめて来た連中の事を思えば、今そうするわけにもいかんとも。しかし辛いもん…

「二次創作は僭越」と言うのは、疑った方がいいのかも知れない

オレはよく「二次創作は、作者や版元に対し僭越な行為だと忘れてはならない」みたく言っていたが、題名に書いたように、それを疑った方がいいのかも知れないと思いはじめた。と言うのも、オレがむかし好んで見ていたゲーム誌の読者欄に投稿されたイラスト群…

金で解決、ぶぁい、やい、や~い!

すぎやまこういちは自らBGMを作曲したドラクエⅡを遊ぶにあたり、前作より長くなった復活の呪文を書き間違えては大変と、画面をプリントアウト出来る当時最高級のテレビを購入したと言う。うちの兄なんか、オレに書き写させ、間違えたら烈火のごとく怒ってい…

算盤高いだけでは……

清義明氏の2ちゃんねる文化とQアノンの関係についての記事*1をざっと読んで思ったのは、ひろゆきは自分が管理人を勤める掲示板の言葉を銭に替えるのに長けていても、そこに踊る言葉への責任感は全くなかったのねと。その意味では、既存の大手マスコミと変わ…