走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ツイッター見てられん

 掃除して、あまりにもしんどいので、今日はもうツイッター見てられん。あそこでの政治の話を見るに、気が滅入って気が滅入って。それだけならいつもの事だが、今日は掃除と言う肉体労働をしたあとだ。これ以上、答えのない悩みを抱える気はない。今日は早めに風呂入って、寝る。

 おまけに寒さによるアレルギー*1のせいか、掃除でホコリが舞い鼻につくせいか知らんが、くしゃみがやたらに出ているし、今日はツイッターに耽る労力などないのだ……。あと、マンガも描きたいしねえ。マンガで思い出したが、ツイッターでの絵の流行に乗るのも難しい。いえね、一回ツイッターで聞きたくない話題が出て「その話が続くなら、オレは出て行く」とばかりにツイッターから離れていたら、その間ある絵を描く流行があって「ちくしょう、それに乗ってりゃよかった」と、いまだに後悔しているのよ。喧嘩過ぎての棒チギレと言って、物事にはタイミングもあるから、それを逃すのも珍しくはないんだろうけど。

 とかごちゃごちゃ言ってないで、マンガ描かんとねー。3月の「創作同人電子書籍」いっせい配信の期日まで、50日切った事だし。創作同人のシリーズが1話目より売れる事はないだろうけど、期待してくれている方がいる以上は、やらんと……。下描きは全ページスキャンして、1ページ目の執筆も半分くらい進んでるし。

*1:詳しくは知らんが、そう言うのがあるらしい。