来たる11月3日の「創作同人電子書籍」いっせい配信に向けて、ストア配信の準備を進めているのだが、題名のように叫びたくなる。約5ヶ月前の手続きを、ほとんど忘れていたので……。と、言いつつも配信を予定しているストアのうち3軒は登録完了。あと1軒を、明日以降にする。とてもしんどいので。
それにしても、だ。今回の参加作品は、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)のツイッターで一年ちょい連載していた『ちくワワ』になった。「サブカルBCに通い、そこで描く」と言う縛りがあったから、一年ちょい描き続けられたのはあるけど、計144ページも描くとは思わなかった。今回電子書籍化したのは、その中の40ページ分だ。それに、文章によるあとがきページが1ページ加わる。あとがきも描き下ろしのマンガにしようとしたが、体調の関係で断念せざるを得なかった……。うーん、残念無念ラムネのビン。
あと。今まで、いっせい配信に参加する時は『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を描き下ろしていたが、前述のコロナ罹患で、第5話を11月のいっせい配信に間に合わせる事が出来なくなり、ちくワワを代理に立てた。チャレンジャーズより広くウケそうな作風だとは思うけど、実際そうなったらいろいろ考えなきゃならんぞ。考えマーチ……、言ってる場合か! 何を考えるかと言うと、端的に「面白さ」についてだ。我を強く出す事で出る面白さをチャレンジャーズでやっていたが、それが通用しないとなると、なあ。