走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

必殺バチコーン!

 上の絵は、例によって「ヱベゴベダ」氏の作品から本歌取りして描いたものだ。細部が雑だけどよ。元ネタはツイッターにあるが、あそこはもう、いつ崩壊してもおかしくないので、どう紹介したものやら……。それはそうと、所持金7ゴールドの野盗に5ゴールドやる代わりに倒して経験値をと言うのは、往年のVOWネタ「所持金7円の強盗、5円入った財布を奪う」も混じっている。「金あげる代わりに経験値よこせ!」は、ヱベゴベダ氏のネタだが。

 言い忘れたが、この絵の女の子は我がオリキャラの「松坂理奈」だ。ヱベゴベダ氏のネタでは別人だったが、理奈はオレの作品のゆるいネタ担当になりつつあるので。前から頭身の高いバージョンのビキニアーマー着た理奈を描こうと準備をしていたから、衣装はわりとすんなり描けたが。すんな~り、す~♪ ……歌ってどうする。

 それにしても、ヱベゴベダ氏のネタを本歌取りしていろいろ描いているうちに、いまいちキャラが固まってなかった松坂理奈が、一人歩きしつつあるような。……超絶に天然なキャラとして。だからゆるいネタ担当だと。