走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

無理に言葉を出さん方が、かえっていいかも知れん

 あまりにもしんどくて、ブログを書いても話をまとめる力がない。なので題名のように考えた次第。なので今回は、ダラダラ好き勝手に話しちゃうよ。

 オレの好きな言葉を、ひとつ教えてやる。「好きな嘘を選んで信じろ」だ、分かったか! いえね、こないだ読んだ『これ描いて死ね』1巻に「マンガなんて、全部嘘でしかない」みたいな台詞があって、それで「好きな嘘を選んで信じろ」を思い出したわけよ。あと、人間が希望を持つと言う行為も、好きな嘘を選んで信じるのと違わん気がするし。

 話は変わって。最近、ツイッターで「ヱベゴベダ」氏の絵や動画のネタを元に絵を描くのにハマっている。こんな具合に。





 ヱベゴベダ氏のネタは非常に説明しづらいので、オレの絵だけ見てもらいたい。ヱベゴベダ氏の動画は、YouTubeで「みどりレバニラ制作会」チャンネルをチェックだ。しかしなー、ツイッターの内輪ネタを外部に見せるのは、どうにもこたえる。内輪ネタに至るまでの積み重ねを説明しづらいからな、ハッキリ言って。逃げ逃げ逃げて、もう平気だと……歌っている場合か。と言うわけで、解説なし。