走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しんどくても原稿やった……

 しんどいし、気が滅入って仕方ないが『爆烈戦隊チャレンジャーズ』4話の原稿下描きを約1ページ半進めた。少し気が楽になったが、描いてる間「これで本当にいいのか?」と言う疑問が付いて回った……。しかし今のオレに描けるものはここまでと観念しないと、いつまで経っても完成しない。精神状態もよくない中、よくやったよ……。

 苦しい精神状態の中、約1ページ半も原稿の下描きをやれただけ、まだいいのかも知れない。正直、キャラが多くてげんなりするくだりを描いてもいたしなあ。誰だ、こんな展開にしたのは。オレだよ! さておき、下描きはあと9ページと一段。ペン入れや仕上げを経て脱稿したとしても、カラー表紙の制作はじめ作業はいろいろある……。たぶん今回は、それらを含め3月半ばまでかかりそう。いまいち精神状態が安定しないため、時間がかかりすぎてるんだ。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の『ちくワワ』執筆と併せてやってるのもあるけど、それでもペースダウンは否定出来ん……トホホ。いや、サブカルBCでの蓄積が反映されてるんだから、いいじゃないかね。

 今日、原稿やってる間、自信がぐらついて原稿そのものを全て破棄したくもなったが、それはいかんと踏ん張り、どうにか約1ページ半下描きが出来た。これで、描けた下描きは10ページ弱。少しずつ進めて行く他ない。