走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分のしたい事に無駄にブレーキかけていた人生

 金土日とブログ休むつもりだったが、言いたい事が出来たので。オレは「絵を描くと悪い事が起こる」など、自分のしたい事に無駄にブレーキをかけていた。その理由はいろいろ考えられるけど、言っても仕方ない。今からでも好きな事を楽しもうと思ったけど、上手く出来ない……。絵やマンガを描く事にしたって、最近すっかり自信がなくなり……。少し前に「描く事」への考えを綴った長文を書き、30日付の予約投稿にしたが、そっちと矛盾しているかも知れない。すまんね。

 長い事自分のしたい事にブレーキをかけ、近年いろんな連中に「描く事」をバカにされて、すっかり気が弱くなったのもあるけど、よくない傾向ではある。「描く事」をバカにする連中を気にしすぎだとも思うが、オレは異見の持ち主にいつ酷い目に遭わされるかと言う恐怖があって。そんな恐怖に負けて、絵やマンガを描くのをやめてもつまらない余生しか待ってないが、まだ恐怖を克服する術がないのだ。バカにする連中を無視するしかないが、それでいつ後ろからバッサリやられるか……いかん、また悪い方向に考えが。これではどうにもならない、誰か助けて。