走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-06-14から1日間の記事一覧

アホな事考える時は

最初、この記事の題名を「ちくわ」にしようとしたが、話が広がらなかったのでやめた。連想で「ちくワワ」と言う、胴体がちくわのチワワを考えたが、既に誰かがネタにしてたらどうしよう? ちくワワの仲間に、複数のちくわ胴体を束ねた「ちくベロス」とか、尻…

急に気が滅入って来た

気圧の変化のせいだと思うが、急に気が滅入って来た。頭が重くてどうにもならんので、さっさと飯にする……。 このくらいならツイッターで書いた方がいいんだが、参院選公示まではツイッター見ないようにしてるので、このブログを使うしかない。と言うか、身体…

おーい、ぴっぽこ

題名と言い、上図と言い、いったい何をと思われるかも知れない。以前、ひょーせん(氷厘亭氷泉)さんのサイト『大佐用』で、ネットプリントを「ぴっぽこ出力し」とか書いていたのを思い出し、ぴっぽこと言うフレーズが可愛いのでつい。最近ツイッター見てない…

試しにやってみたが……

はてなブログで「絵を描く」機能と言うのがあるので試しにやってみたものの、クリスタの方がスムーズに描けるな。そりゃそうなんだが……。と言うか、サイドバーにいろいろ機能付きすぎ! 正直、何がどうなってるのやら、さっぱり分からんのですわ。はてなへの…

ギリギリまで、露出を下げてみた

pixivの有償リクエストの依頼で描いた絵、実験としてギリギリまで露出を下げてみた。その結果、顔以外に肌が出ているところなし! 手袋とタイツまで着けたし、体型もいわゆる「ボンキュッボン」ではないし。いえね、依頼の内容から、いつも描いてる「可愛い…