走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-12-10から1日間の記事一覧

ベライソス~、ユケユケガリノ~、ヒライズミ~

ヨイトマケルナ、ヨイトマケルナ。ヒーホヒーホ。……生きて行くのが辛くなって、とにかくわけの分からない事を書きたくなったのだ。そうでなくても気は滅入るし、ひざは痛いし。はあ~、サドの土産に何もろた? 鉄拳制裁とか罵倒とか。いや、今度は兄貴がオレ…

たとえフィクションでも、見たくない世界だってあるんだ

オレがかつて惟任さんに、もし表現規制が酷い事になったらどうなるかの予測を話したら、例によって叱られた上に「そんなSFを書く(描く)んならまだしも……」とまで言われた。あの時「フィクションの話をしているのではありません! 現実の話をしているのです…

左ひざの平癒を祈って

全然左ひざがよくならんので、9月に平癒を祈って描いた「左ひざに乗っかるまいにちネコチャン」の絵を貼る。……やっぱりまじないだけではどうにもならんな、金が入ったらサポーターでも買うしか。まいにちネコチャンくらい強烈なキャラなら、なんらかの加護でもあるか…

「迷惑をかけたくない」と言う独善

他人に迷惑をかけないなんてくだらないことを誰が言ったのか知らないんですけれども、人間はいるだけでお互いに迷惑なんです。宮崎駿 pic.twitter.com/GtMBYxtXHg— アーティストの作品と言葉 (@aart_bot) 2019年12月7日 これを受けて、下記のツイートをした…