走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

決して良くない現状

 今、オレはちょっと考えこんでいる。何って、絵の題材についてですよ。世間の左派やフェミニストを自称する奴らが、あれを描くなこれを描くなとうるさいから、どうすりゃいいのかと……と、書いて思ったんだが、連中は直接オレに抗議してきたわけではないし、下手すりゃ母親に「あんたの考えは世間で通用しないんだから、誰にも言うな」と言われたのを愚直に守った時期以上に苦しむ事になりそうで。してみるとあまり苦にする事はないか。直接オレになんか言ってきた時、考えても遅くはない。だいたい「サヨクキチガイ」と亡き友に言われたからって、オタク文化に理解のない自称左派*1に従う必要はあるまい。そう思うと、少し気が楽になった。あとは自称フェミニストだな。あれを描くなこれを描くなと騒いでいる自称フェミニストの中に、弱者や少数派の分断を図るため騒ぎを起こしている者がいないとは限らないから「フェミニスト」の前に「自称」と付けているんだが、どこまで閲覧者に通じたか。あと、無茶な事を言っている相手をどうにかしてくれと言われて「フェミニスト一人一派」と返した連中もなあ……。そうであっても共通の目的を持つ者が手を組んでいるなら、あまり無茶な事を煽ってる者に引きずられない方がよかろうに。やっぱりこの辺、何かがおかしい。だが、今のオレが言ったところで、どうにもならねえ。胡散臭い連中に負けず、描きたいものを描くのみよ。

 さりとて、攻撃されてるオタクの側にも行儀がいいとは言えない奴や、攻撃してくる側に輪をかけて胡散臭い奴がいるのが。こっちも言ってどうにかなるとは。だから孤立感が強まって辛かったが、今はそんな事にかまけているより、一枚でも絵を描きたい。そうすりゃ、気も紛れるだろうし、話し合いのチャンスだって生まれるだろう。それが外れりゃ、大笑い海水浴場。言ってる場合か。るんちっちっ、るんちちっちっ。素敵な出会い、土曜のあーさにー。だから言ってる場合かって。題名に書いたように、現状は決して良くないんだが、いろいろ不安だけ先走って具体的な対策が見えないため、ついいらん事を。と言うか、日本のゲームを海外に輸出する時「悪魔を出すな」だかなんだかで魔物・妖怪の類いのグラフィックから、2本以上の角を持つ者のそれを削除させた*2りと言った「なんの意味があるんだ、なんの」と言いたくなる海外*3表現規制の積み重ねから生まれた「ポリティカル・コレクトネス」や「キャンセル・カルチャー」を直輸入したって、世の中上手くはいくまい。おまけにそれらをかさに着てる連中、どんどん横暴になってる*4し……。助けて。

*1:あるいは「反ネトウヨ」を自称している者。

*2:すべてのゲームに対してかどうかは不明。

*3:と言うか、欧米。

*4:それも分断を図ろうとしている者の計画かも知れないが、どこまでそうなのか分からん!