走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうやだ、こんな世の中

 またしても、今の世の中に嫌気がさしてきた。だからと言って「ユナボマー」みたいには、なれんし……。正直悲しいんだよ、何を言っても何をやっても、文句言われそうで。書いてて「くっそー!」と言う声まで出しちゃったよ、あまりにもどうにもならないから!

 最近「ユナボマー」についてやたらに言及しているが、奴が現代社会から降りようとしたのが分からんでもないからだ。オレも降りられるものなら降りたいが、そうはいかんのが。アーミッシュや、爆弾魔になる前の「ユナボマー」みたいにはなれんのだオレは。

 コロコロ段落を変えて申し訳ないが、オレは悩んでるんだよ。ツイッターの自称左派・自称フェミニストから「絵を通して社会と繋がりたい」オレの願望を責められているみたいで。これが右派やミソジニストからなら「うるせえ」の一言で済むんだが、左派やフェミニストの目指すところには共感しているから……。だけど責める連中が、左派やフェミニストを装った社会の分断を図る何者かの手先でないとは限らん。だけどオレには見分けがつかん! ちくしょう。だから歯噛みしてるんじゃねえかよ、これ以上は言わないけどな。とか書いていたら、死にたくなって来たわ。結局オレは誰にも勝てんのかと思うと……。