走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分自身が「描く事」に疲れてるのかも知れない

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で、あーまたこーまた言ったけど、単にオレ自身が「描く事」に疲れてるだけかも知れん。その大きな理由に、うつ状態がぶり返して来たのもあるが。うつ状態の原因は、だいたいツイッターな気はするが、まだツイッターでしか連絡取れない相手が多くてねえ。あと、こんなツイートもしたし。

 「お前はネットと来たら、ツイッターしか使わんのか」とツッコミ入れられそうだが、返す言葉はない。他のSNSは、いろいろ面倒での。せいぜいpixivくらいですよ、しょっちゅうやってるのは。ちうかpixivとmixiツイッターくらいしか、SNSに登録してないような。インスタグラムやTikTokとかやるわけにもいかんし、FaceBookなんかは実名で仕事している者が使うものであって、オレみたいな者が使うものではありませんし。

 話を「描く事」に戻そう。下記記事で「作品集やポートフォリオを作りたい」と言ったけど、まだ具体的な行動には移ってない。過去絵をいちいち人に見せる手間を考えると必要になって来る気はするが、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で描くのが忙しくてねえ。

a-katu.hatenablog.com

 「なんで過去絵の話をするのよ」と言われたら、オレの絵の経歴を詳しく知ってる者って結構多くないと痛感してと答える。pixiv内部はさておき、ツイッターなどでは絵を描いてる事自体周知されてないのかもと。逆に言えば、オレが過去に描いたものが「バカに発見」されたらどうしようと言う恐怖は、今のところ杞憂だったって事でもあるが。「描く事」に疲れたのも、大きな原因としてのうつ状態の他に、小さな原因として「バカに発見」された時の事を心配していたのがあって。だが気を回しすぎた、くそっ! サブカルBCにとばっちりが行かんようにと、あそこに紐付けしたツイッターのアカウントではエロ話や下ネタを控えていた*1のになあ。

 今のオレはうつ状態ツイッターでのロクでもない話で、不安が膨らむ一方なのよ。それで「描く事」にすら疲れ……。いかんいかん。こんな事なら寝てるか旨いものでも食べて、気を紛らわした方がいいかも知れん。出費は痛いが、やむを得ん。

*1:一時、未成年のアカウントがフォローを増やしていた事も一因だったが。