走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

明日からしばらく、ブログ休む

 今、無理にブログを書く必要もない*1ので、明日からしばらくこのブログ休む。今、時事ネタに言及したくもないし、自分語りも疲れた。しばらく養生するしかねえ。

 それにしても、だ。オレはこの頃悪夢かさすらう夢か、トイレに行けなくて往生こく夢かしか見てない。なんでよ。シチュエーションに微妙な差があっても、夢がパターン化してる時は、頭が働いてないのかも知れんけど。ところで、中学の頃悪夢を見ると悔しかったなあ。「自分の脳が映すビジョンなのに、それすら自分の都合のいいものにならなかった」のが。長じて、ムシのいい夢を見て起きたら起きたで「チェッ残念!」と思ったけど。あと、性的な夢も見なくなった。中学時代は、しょっちゅう見ていたのに。性欲の衰えか、性に対する幻想が消えたからか。これ以上言っても「アホウの夢語り」にしかならんけど、思考がパターン化してるから最近の夢もそうなのかなと。繰り返すけど、自分の脳が映すビジョンが貧困になったのは悲しい。

 話が脱線した上に結局自分語りしてるが、実はこのブログの文章が類型化したりなど、思考のパターン化は深刻なのよ。夢の内容はさておき、ブログはいったん休んで頭を切り替えるしかねえ。ではまたの機会に。

*1:あるいは、長文を考える力がない。