走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-03-04から1日間の記事一覧

うう、さみしすぎる……

あーもう、どうしたものやら……。ウクライナ関連の報道に一喜一憂しても仕方ないけど、状況がいいとは言えないのも事実で、それにどう耐えるか頭を抱えている。下記記事でもちょっと言ったけど、この先の状況によっては絵描きどころじゃないからなあ。a-katu.…

ヘッドマスターアーシーの可能性

世界的ヒットを打ち出したロボット玩具「トランスフォーマー」シリーズの、最初のテレビアニメ作品『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』とその続編『トランスフォーマー2010』は日米合作だったが、その合作体制が諸般の事情で終わる前に『ザ・リバ…

ああ、自信なくしそう……

サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で、二点透視図法を教えてもらっているが、あまりに難しいと言うか、やればやるほど混乱する。立方体ひとつ二点透視で描けなかったのかと、ガックリ来た。パースを意識した描き方から逃げていたツケかも知れ…

いきなり電子書籍マンガレビューその1

決済の仕方がわかったので、BOOK☆WALKERにあったマンガ同人誌をいろいろ買った。その中からいくつか、レビュー記事を書こうと思う。興味を持たれた閲覧者のため、BOOK☆WALKERでの販売ページもレビュー文末に付けておく事にする。・餅がたり 2016年に、な…