走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-06-08から1日間の記事一覧

明日からしばらく、ブログ休む

今、無理にブログを書く必要もない*1ので、明日からしばらくこのブログ休む。今、時事ネタに言及したくもないし、自分語りも疲れた。しばらく養生するしかねえ。 それにしても、だ。オレはこの頃悪夢かさすらう夢か、トイレに行けなくて往生こく夢かしか見て…

自分自身が「描く事」に疲れてるのかも知れない

a-katu.hatenablog.com 上記記事で、あーまたこーまた言ったけど、単にオレ自身が「描く事」に疲れてるだけかも知れん。その大きな理由に、うつ状態がぶり返して来たのもあるが。うつ状態の原因は、だいたいツイッターな気はするが、まだツイッターでしか連…

もうやだ、こんな世の中

またしても、今の世の中に嫌気がさしてきた。だからと言って「ユナボマー」みたいには、なれんし……。正直悲しいんだよ、何を言っても何をやっても、文句言われそうで。書いてて「くっそー!」と言う声まで出しちゃったよ、あまりにもどうにもならないから! …

恐怖や絶望を描く事に躊躇する理由

前に、こんな事を書いた。 悪夢から醒めて「ああ、夢だったんだ」と安堵する時は確かに気持ちいいが、その前に夢で苦しみたくない。この感覚が、オレに「嫌な話」「後味の悪い話」「ホラー」の類いを描かせるのをためらわせているんだろうなとも思うけど。ほ…