走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うわあ、真剣に人生の残り時間と格闘する必要が出て来た……

 こんなツイートをしてしまった。オレも今年で50になるから、ついね……。それから題名に書いた事を痛感して、途方に暮れている。「えらい弱気やないけ」と言われそうだが、こんな事を言う背景としては仕事としての絵描きが忙しくて、これからの事で頭を抱えていたのよ。描くものを絞ると言う選択が、シビアにのしかかって来たし。前にこんなツイートもしたな、そういや。

 ひょーせんさんとは、氷厘亭氷泉さんの事な。ともあれ、自分の限界と向かい合いスケジュールの再構成をせんと、創作ペースが破綻してしまう。それはまだ結論は出てないけど、どうにかせんと……。こんな事を言うのも、自宅に結構な量のラクガキと描きかけの絵があって、後者がどんどん増えているからだ。だからと言って、ラクガキや趣味の絵描きをやめるわけにはいかん。それはそれで、自分の創作にフィードバックしているんだからな。と言うか、絵を描く時に分身でも出来れば……って、うちには使えるパソコンが一台しかないがなっ! ない事に時間取ってないで、どうにか創作ペースの再構築せんと。まずはツイッターから、出来るだけ離れるしかねえか……。