走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

メイメイマン、ブギウギレディ!

 ……なんのこっちゃ。さておき、ちょっと下図を比べてみて欲しい。


 スマホに入っていた鉛筆画をパソコンに入れ、カラーの絵を描いたのだが、鉛筆画はスキャンした方がよかったかも知れん。あと、久々にパソコンで描いたカラーの絵だから、勝手も違っててさあ。3月末に怪我して以来、パソコンで絵を描くのが難しかったため、ブランクが出来てしまったんだ。どうにか復調はしたみたいだけど、まだ自信はない。ぬおおおお。

 とか言ってても仕方ないな、やれる限りでやれる事しないと……。ぬええ。ところで、はてなブログにAIが記事の題名を作ってくれる機能があるので、試しに一回この記事でやってみたが……、好ましい結果が出なかったので採用はしなかった。それで題名が「メイメイマン、ブギウギレディ!」ですかと叱ってもらって結構。今のところAIは「意味」が分からないから、使う人間様が「意味」を見出すしかないとは思うが、ああも無味乾燥なものを出されては。「アートの再始動」とか「スキャンとカラー」とかではね……。あとひとつ候補が出たけど、忘れたよ。

 話を絵の事に戻すけど、存在感のある絵を描くには、服のシワとかにネチネチと凝らねばならんと、今さらながらに気付いた。まだいい感じのものは描けてないが、なんでもっと早く描こうとしなかったのか……。それだけ自暴自棄が酷かったんだが。長いこと将来に希望は持てなかったし、ろくな仕事にもありつけんかったし、他にもいろいろあったし……。いやいや、今は愚痴る間に何か描かんと……。