走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絶望的な気持ちだ……

 急に自分の人生への絶望感がぶり返し、にっちもさっちも……。なんでこうなるのよ。何度も言って来た事かも知れんが、オレはこの先、貧乏して死んでいくしかないのよ。「キチンとした」定職に就ける自信もないし、そもそも雇ってくれそうな「キチンとした」ところもなかろうし。なのでやけっぱちになり創作をしてみたものの、こちらも全然どうにもならない……。内輪と言えど自作をアピールすればするだけ、恐怖が襲って来るし……。なので今、自暴自棄が激しくなって、絶望的な気持ちになってもいるわけです。

 そして前述の件の対策、何もありゃしない。ダメだこりゃ。ダ~メだ~こりゃ、ダメだこりゃ~。ダ~メだ~こりゃ、ダメだこりゃ~。……ありがたや節の替え歌なんか歌って、どないするつもりじゃ。ヤケクソなんで、つい冗談を言ったまでなんだが。話を戻そう、心身ともにフルタイムでバリバリ働ける状態じゃないし、創作で一山当てられる見込みもない*1し、そもそも「一発逆転」に執着するもんじゃないし。となると、ドンガラゴロリンと転落して行くしかない気がして……。そんなオレみたいな者を嘲笑う連中を、一匹でも多く道連れに死にたいくらいだが、その方法もない。八方塞がりです。トホホ……。

*1:いや、もとよりそれはあきらめざるを得ないんだけど……。