走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぬうう……

 それにしても、心も身体もしんどい。文章のアイディアも、なかなか出んし。と言うか、世相があんまりなんで、創作の話ばかりしているよオレは。それは「オレのマンガ道つやつやぷう編」にまとめているので、ここでごちゃごちゃ言いはせんけど。しかし創作の話以外の話題、ホントにないな。世相にイッチョガミするのも疲れたし、数少ない社交の場でもあるサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)も、不調で休みや早退が増えたし……ダメじゃん!

 世相にイッチョガミするのに疲れたのは、たとえば10年前と比べた場合、明らかに「自分の意見を言う」のが難しくなってたりなど、状況が悪くなりすぎてるからだ。状況の悪化は、あくまで「世相にイッチョガミする」事に関してだが。SNSに縛られ、多くの者が変な方にジェミニ誘導されてるように見えてるのよ、今は。何がジェミニ誘導だよ……。サブカルBCも、事情があって内職に回る事が増えたが、内職専門の利用者はうるさい! おまけに、聞きたくない話題が延々続く事もしばしばだ! 確かにオレも世間話をする事はあるが、体調が安定しない昨今ではきついものがある。「それ、サブカルBCに直截言ったら?」と言うお叱りは、甘んじて受ける。タイミングさえ合えば、キチンと話すつもりだし。しかしねえ、オレが自分から公言すまいと思っている話題を、他の利用者がヘラヘラ話していては……。たとえばジャニーズの問題とか。あれを芸能スキャンダルの延長線上でヘラヘラ言われては、聞いてて辛い。「オレの前で、その話はしないでくれ!」と言えるものなら、こうまでモヤモヤしてねえよ……。創作者としてのオレの実力が足りないばっかりに、これだよ! どう言う事かは詳述せんけど、今のオレにはサブカルBCでの創作系の仕事がないのだ。これからどうなるかは、未知数だけど……。この話は、ここまでにしよう。悲しくなる一方だし、オレ自身の問題を延々聞かされても閲覧者は困るだろうし。やっぱりサブカルBCでは、もう一度Adobeのソフトを学び直すしかないか。うーむ……。