走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ネットやってらんない……

 天気は下り坂だし、腰も悪くて座ってパソコンいじってられないし、いろいろモヤモヤするし。今日はもう、ネットやってられませんね。それはそうと、こんな絵を描いた。

 このキャラは、山咲梅太郎氏の成年向けマンガ『イノセント』のヒロイン「竹村菜々」をもとに描いたロボ娘「ナナナ」だ。「どうしてそんなもの、いきなり描く!」と言われそうだが、描きたくなったんや! としか。今後、オレがエッセイマンガや論説マンガを描くとしたら、このキャラをオレの相方に使うだろう。出来るだけ、可愛い女の子をマンガに出したいので。首や腕にわっぱを着けているのは『ウルトラマンA』のエースロボットや『ジャンボーグA』のにせジャンボーグAに影響されて。「竹村菜々のパチモノ」と言うイメージから、つい。いや、創作はこう言うのでいいんだよ。こう言うので。

 とか書いていたら、頭痛がしてきた。今日はこの辺で。