走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うーん、ツイッターで言うべきだったか




 オレもこのブログで、そもそも「萌え絵」って、なによと言う疑問を提示した事もあったが、全然話題にならなかった! ブログじゃなくツイッターで言えば、話が少しは広がっていたかも知れないが、その気になれんくらいうつ状態が酷かったのと、「もうツイッターで、何を言っても無駄だ」とあきらめちまったのとがあって。この両者はオレの内面で密接に繋がっているんだが、その辺はクダクダしくなるので書かない。話を「萌え絵」に戻そう、オレは出来るだけ「萌え絵」と、カギカッコでくくって書くようにしている。最初に述べた、そもそも「萌え絵」って、なによと言う疑問からだ。上記ツイートにあるように、現代の柔らかい絵柄全般と言えなくもないが……。と言うか、かつてのファミ通だの、今の「ツイフェミ」っつーの? だのによる柔らかい絵柄、可愛い絵柄叩きにはうんざりなんだ! ファミ通にキチンと反論出来んかったばっかりに宗教に引っかかったり、「ツイフェミ」にげんなりしてうつ状態をこじらせたり、ロクな事がねえや……。ツイッターでそれらを言えばよかったかも知れないが、うつ状態などでそれが出来んかったのが悔やまれる……。ツイッターの仕様や、ガラケー使っていたりの関係で、今のようにスレッド形式で連ツイしづらかったため、ツイッターでの長文を敬遠していた時期があったのも思い出したが。

 オレはインフルエンサーでないから、どこで何言っても同じ気がするが、一応今の段階で思った事を書いておく。これも「廃墟への落書き」になるかも知れんが。