走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もうやっとれるか!

 希死念慮と言うか自殺願望と言うかが強くなって来たが、自殺を実行に移す元気もないので、まだ生きている。そもそも論になるけど、なんで死ななきゃならんのよっ? それもこれもオレを酷い目に遭わせた連中や嫌いな連中の価値観にオレが引きずられていると言う、倒錯にもほどがある事がよくない。最近になって環境はだいぶマシになったと言う人もいるし、それはそうなんだろうが、内面化しちゃいけない価値観を内面化しちまった事に気づくのが遅すぎた。正直、オレが死んで喜ぶ連中の価値観と、そんな連中に負けちゃいけないと言う意地とで、内面が股裂きになっている。どうにかして前者を駆逐せねばならんのだけど、その方法が分からんのだ。まだまだ、意地を張るしかない。

 しかしなー、いつはずみで死ぬか分からん状態は続いている。オレの嫌いな連中が、死ぬ方向に背中を押していてなあ……。題名にもあるように、「もう、やっとれるか!」と言う心境である。どうすりゃここまで内面化しちまった、嫌いな連中の価値観を捨てられるんだ……。「嫌いなものを数えても仕方がない」と思っていたつもりが、嫌いな連中の価値観に振り回されていたとは。笑い話にもなりやしない。フーグ田、フーグ田、フーグ田ー。……言うな、書いてて気が滅入って来て、関係ない事を書きたくなったんだ! つくづくしんどいので、この記事はここまで!