走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-04-04から1日間の記事一覧

誰が火車カッターだっ!?

なんでや? 大空魔竜ガイキング関係ないやろ? ……ひとりでボケてどうする。と言うか、今日はストレスとうつ状態で、やり場のないもやもや抱えてるんだっ! これくらいいいじゃないか……って、こうももやもやしては寝る気にもなれん。くっそー、なれんがなれん…

自己嫌悪が酷い……

うつ状態がぶり返すほど、自己嫌悪が強くなっちまった……。この自己嫌悪は、世の中の嫌いな連中に何も出来ない事の裏返しでもあるが。そんな考えだからうつ状態になるんだけど、世間から酷い仕打ちを受けまくっていたのもあってねえ。 しかし、忙しいのにうつ…

よいよ(つくづく)、オレと言う男も……

「よいよ」は、広島の芸南地域でよく使われる方言で、題名でも言及したが「つくづく」の意だ。なんでこんな題名にしたのかと言うと、山上たつひこのギャグ「となみの、ちゅーりっぷばたけーっ!」を自分のオリキャラにやらせるため、富山県砺波市のチューリ…

こんなマイナーなネタばかり描くから……

上図は、バカにしたようにスペクトルマンの必殺技、スペクトルフラッシュを放つオリキャラ「ビクトリーガイラムダ」だ。なぜスペクトルフラッシュがひらがな表記なのかと言うと、かつて『がきデカ』でこまわり君がツッコミ役の西城君に「ここなっつくらっし…