走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

デジャヴが……

 上記ツイートにある、日本のアニメやマンガなどに対し「グローバル化」を要求する連中を見てると、「アニメ絵」をdisりながら洋ゲーを褒めたたえていたファミ通とその姉妹誌ログイン(こちらは現在休刊)を思い出す。と言うか、デジャヴが出て仕方がない。ファミ通やログインは、洋ゲーの消費者でもあったところが、上記ツイートで俎上にあげられた連中と違うけどな。だが、いくらそう言っても、誰も相手にしちゃくれないのは必定。今までファミ通やログインについて、言及した時もそうだったし。お前ら、そんなにオレをバカにして楽しいか? そんなにファミ通に頭が上がらないか? コラ。この辺はあと回しにして、上記ツイートについてだ。ツイッターでそう言う事言ってる連中もまた、「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」の戦士だろうから、直接何を言っても聞いちゃくれまい。だからツイッターで言い争う気はない。オレを蹂躙しようと言うのなら話は別だが、ツイッター見てない間は何を言われていたとしても気づけんし、当分ツイッター見る暇は減るし。

 話をファミ通やログインにシフトするけど、なんで「アニメ絵」が好きだったり描き手だったりする者たちは、ファミ通やログインに「恥辱を知れ!」と怒らなかったのか? 怒りはぶつけていたが、ファミ通やログインに握り潰されていた可能性はあるけど。そう言う可能性を考えたり、兄貴にファミ通批判などを封じられていたりで、オレもファミ通に直接怒る事は出来んかったが、世間の連中が全員そうだったわけでもあるまいに。言いたかないけど、オレはログインが「目がばかでかい女の子はやめてほしいんじゃがね」とか書いたり、ログインとファミ通が他にもいちいち「アニメ絵」をdisるのが耐えられんかった。オレのゲーマー仲間の間では、ファミ通とログインのそう言うところはあまり評判がよくなかったのが救いか。そういや、表紙や挿し絵に「アニメ絵」や「萌え絵」を使っているファミ通文庫と言うラノベのレーベルはあるが、なあ……。

 こんな事のデジャヴを、ツイッターで見ることになるとは思わんかった。何が「グローバル化」だ! お前らの言ってる事は、そんなの関係ない! ただの「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」だ! それを認識して、さっさと鉾をおさめろ! と、ツイッターで言えればねえ。言えばオレも不毛な殲滅戦に参加してしまう事になるし、そんな余裕はない! どうにもなんねえなあ。だからこれ以上この記事を書く気になれん。それでは。