走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-05-29から1日間の記事一覧

ぬ、オーノー

オレは古臭い男で、いわゆる「萌え絵」の好みも15年くらいズレている。一方で最新の絵柄のテクニックも取り入れたいんだから、さあ大変だ。それでも、一歩ずつ絵の腕は上がっている気はする。しかしオレの絵が見栄えするものになるのが先か、オレの寿命が…

くおお……、気圧のせいで落胆が激しい

天気が崩れ、気圧の変化があるせいか、落ち込んでいる。気晴らしにとパソコンを立ち上げ、絵でも描こうかと思ったが、落胆が強くそんな気にもなれない。しかしこんな時に考え事をしても、ろくでもない結論になりかねん。どうしろと……。 げんなりついでに言う…

急にものを言う気力が……

急にものを言う気力がなくなって来た。なんかもう、何を言ってもどうにもならない気がして。このままだと、としをとってしまう。いや、ものを言う事だけじゃなく生きる事もあきらめてしまう。それだけ思い詰めているんだ、ちくしょう。 なんでここまで落ち込…

理奈とカズオ

上図は、オリキャラ「松坂理奈」と、その旦那「カズオ」のツーショットだ。ふたりがどうやって知り合い、所帯を持ったかは聞くな。それは何も考えてない! このふたりのイチャイチャネタで、4コマなと描けんものか。『まんがタウン』誌の人気作『新婚のいろ…

『兄弟拳バイクロッサー』の敵「デスター」のカルト性

昭和60年放映の特撮テレビドラマ『兄弟拳バイクロッサー』に出て来る敵組織「デスター」は、前半「魔神ゴーラ」を崇拝し、その像は子どもの泣き声に反応しダイヤを吐く。だもんでデスターの構成員と、首領(ドン)のドクターQはせっせと子どもいじめをする…