走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

愚痴る気にもなれない

 書き飽きたので、愚痴をこぼす気にもなれない……。すっとこぴょ~。それだけなら「ツイッターでやれ」って話だから、ちょっと別の事を。今描いてる18禁マンガの新作、やっとネームが進み出した。ハッキリ言って、欲情させられる内容にはなってないが、時代に鑑みてな……。そこを腐す気力はないから言わずにおいて、話を進める。「ヒロインの裸を見せる」と言う点だけ考えて描いているから、描きやすかろうとは思ったけど、意外にそうはならなかった。今回も8ページしかないのに、なかなか進まずにいたし。進んだと言っても、全体の半分にも満たないし……。マンガ描くのって、難しゅうおますな。

 「創作同人電子書籍」いっせい配信に出すわけじゃないんだからマイペースでやれよとも思うけど、そうも……。いや、今までが気張りすぎていたのかも知れない。他の作品の事も含めて……。少し気持ちにゆとりを持って創作しよう、そうしないと潰れてしまう。