走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日から当分、休ませてもらう

 あまりにもしんどいので、今日から当分休息に入る。と言うか、今ホント何もしたくない。いろいろ辛いのよ、でんぐり返って辛いのよ。

 それだけなら「ツイッターでやれ」ってもんだから、話題を変えて少し。何度も「創作同人電子書籍」いっせい配信について言及しているが、それに絡んだ話を。いっせい配信に参加するためBOOK☆WALKERに登録し、電子書籍を読むようになったのは前も言ったかも知れないが、それで気づいたのはオレが「マンガを読めなくなっている」点だ。作中の「時間の流れ」が理解出来なかったり、掌編を集めたマンガ同人誌を読んでいて、話の区切りが分からなくなったり……。読む事自体がきつい時期が長くあったが、その理由はマンガの内容が理解出来なくなってるせいかも。絵やマンガ描いてる身なのに、なんて事だよ。いや、統合失調症の症状が、こう言う形で出ているかも知れない。重ね重ねなんて事だよ……。

 しかし、今のところ対策はない。疲れが酷い時に読んだせいかも知れんので、対症療法的に休息を増やすしかねえ。とか書いていたら疲れて来た、休むぞ!