走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が沈むような事は、言いとうないが

 客観的に見て、オレのブログは気が沈むような記述が多いんだよ! 時事・政治の話を避けて、これや……。どれだけストレスが溜まってるんです。だからと言って、作り笑いで心にもない「ポジティブ」な事を言っても、嘘にしかならないしなあ。各方面に対し差し障りがあるので、迂闊に言えない事も増えたしよお……。恥や外聞かなぐり捨てて、エロ話でもしようかしら。……このブログが消されるっての! そんなこんなで、苦しそうな記述が増えたわけです。

 エロで思い出したが、もうちょいエロくない絵を描けよオレ……。描いてる絵にエロいのが多すぎて、気軽に人に見せられん! トホホ。非エロ*1絵を強化したいが、今は絵を描く事そのものがきついんだ。またしても「描く事」を世間から責められているような気持ちが強くなったり、いろいろあって……。

 とか書いていたら、気が重くなって来た。もっと楽しい話が出来る状況ならいいが、そうもいかんのだ。

*1:ハッキリ言って「健全」と言う言葉は好きじゃない。エロを扱ってなくても、エロより質の悪い表現はあるからな……。