走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお……、もう露悪はたくさんだっ!

 ここにもそこにもあそこにも露悪だらけなんで、正直辛い。その露悪が具体的に何の事かは言いたくない、言えば不愉快になるだけじゃすまんからな。確実に、言及した事の当事者にケンカ売る事になるし……。そう言う点も含めて、ネットや世間の露悪を見るのが辛いのよ。ところで、むかしのファミ通とかゲーメストとかマイナーなオタク向け雑誌やエロマンガ誌とかの記述が、オレの露悪嫌いの一因*1ではある。これについても、どう言う事かを説明する気力はない……。あればケンカ腰で書いてるけど、今やそうする事についても意味を感じないのよ。マー、露悪的な連中に勝つ術もなく、惨めに余生を過ごさねばならんオレ自身が一番嫌なんだけどね……。ぬおお……。

 ……これ以上、この記事の書きようがない。露悪的な言動を糾弾する余力もなければ、共感して立ち上がってくれる味方もない。こう言うのを「力なき正義」と言います。世に横溢する「正義なき力」よりは罪が少ないとは言え、己の主張などを実行する力がないのは悲しい。

*1:一番大きな原因は、むかしのオレの周囲にいた数多くのDQNの言動と、それに苦しめられた事なんだけど!