走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

宇宙怪物ナニを言えばいいのやら……

 最近考える事が、言ったら物議をかもすか袋叩きに遭うかと言う物騒なものばかりなんで、何を言えばいいか分からん。うーむ……。たとえば眠田直の露悪的なマンガやギャグをぶっ叩いたとしても、オレに味方する者はなし。いえね、眠田がキャプテン翼をおちょくるマンガをむかし描いていたんだけど、それ読んで笑っていた自分が急速に恥ずかしくなったのを機に、前からくすぶっていた「おのれ眠田め!」と言う感情が増幅されて……。なんで今になって恥ずかしくなったのかって? キャプテン翼もまた世界的にメジャーなマンガで、広島に今度出来る新しいサッカースタジアムの壁画にもなると知り、恥じ入る破目に。「そんなのお前の個人的な感情じゃないか、人様巻き込むな!」と言われたら、それまでだが。なのでこの話は掘り下げんぞ、次行ってみよう!

 と、書いて思ったが、オレは自分の意見や作品を叩かれるのを、極端に恐れてやいないかと。マトモに話を聞いてもらえたりが少ない人生なもんで、萎縮したのはあるけど。あと、オレは悪意や露悪に溺れすぎていた。世間にいくらでも転がっていると言えなくもないが、だとしても避ければよかった。くおお……。これからは自分のしたい事を優先して生きたいね、寿命減ってるんだしさ。