走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

のっへっへ~……

 すまん。ストレスが溜まって、アホな事を言うくらいしか楽しみがないんじゃ。>題名

 どのくらい楽しみがないかと言うと、オナニーしても抜けない事が増えたり、絵を描くのが辛くなったり、ラジオもSpotifyも長時間聞いていられなかったりするくらいだ。そんな中、以前あるラジオ番組にチャンネルを合わせたら「この世から消えたい」と言う苦悩を綴った若者の投稿があったので、ちょっと聞いてみた。パーソナリティとゲストは結論を出さなかったけど、今のオレも強く「消えたい」と思う時があったので彼らの話に共感した。一方でオレは「死んだらご飯食べられないわよ!」的な考えで、人生を乗りきっていたところがあったのにも気付いた。なるほど、オレをタフだと言う方もいるわけだぜ。そんなオレが苦しんでいるんだから、今の事態は深刻かも知れん。題名を「のっへっへ~……」にして、言う話かと思われるかも知れんけど、アンビバレントってやつかもな。

 とにかく今は結論を出さず、不安や苦しさをやり過ごすしかなさそうだな。ううむ。