走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぬおお!

 それにしても、ツイッター断ちをして痛感したのは、気軽に絵を見せられる場があそこしかない事だよ。つつじ祭りも、すっとこぴょ~……言ってる場合か。いや、スマホで写した絵を見せる事を前提にしているからこんな話になるのであって、ズボラせずにパソコンで描いたものをpixivに発表するか、pixiv sketchを利用する事を考えた方がいいか……。ぬおお。

 ところで、最近「マンガなどの気に入らないキャラ」が脳裏をよぎり、辛い! 「あんた、嫌な事を思い出してばっかりやなあ……」と呆れられそうだが仕方ない、我ながら呆れているんだから。しかしながら、その気に入らないキャラを酷い目に遭わせる二次創作をしたとしても、意味はない気がする。そもそも、そのキャラを作り上げた作者当人は痛くも痒くもないからな……。作者当人が二次創作されるのを嫌っているなら、ちょっと嫌がらせになるかも知れないが、それでも意味を「オレは」感じない。……って、こんな風に考えているから、いつもげんなりしてるし持病も良くならんのだ。一次二次問わず、創作は自己満足からはじまるものですよ。その自己満足を得るための方法として、気に入らないキャラを血祭りにする二次創作はどうよって話だけど。だったら、毒にも薬にもならないエロを描いていた方が、どんなにかどんぶりか。

 正直、ツイッター断ちしていてニュースソースがまるでないから「自分の事」しか話す事はない。なのでこんな話になってしまった……。ぬええ。