走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、くおお……



 ツイッター断ちしている間に描いた絵から、三枚ほど貼り付ける。描いた半数以上がエロ絵だったり不謹慎系*1だったりするんで、無難なところを。ウサギとカメとトコちゃん。違うって。

 しかし前にも言ったけど、こうした絵はちょこちょこツイッターにアップするのが一番気楽だ。パソコンで描いた絵は、pixivにアップしたくなるし。なんのかんのとpixivは、絵を見せる場としてはでかいからな。「じゃあなんでパソコンで描かないの」と言われても、3月末の怪我の影響としか。思った以上に精神にこたえていたんだ……。あと、最近自分の絵が、描いてて面白くないのもある。ポーズにしろ細部にしろ、まだ凝れるやろと言う欲のせいだが。「なんで急にそんな欲を」と言われても、人様の絵を参考にしていたら、どうしてもね。余生もないから、いろいろ焦るし……。その焦りが「空回り」を生んでいるのかも知れないが、このジレンマはどうにも。

 今回、絵の解説を付けてないのは、いちいち説明するのに意味を感じないからだ。ぬおお。

*1:不謹慎系はしょうもない社会風刺ネタだが、閲覧者を怒らせるだけで面白くないし。