走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アップロードは6時間……そんなにかからなかったけど

 上図は、アーケードゲームサイコソルジャー』の販促グッズとして出ていたステッカーの絵を参考に、描いてみたものだ。それを憶えていたり、現物を持っていたりする方は、比較してみて下さい。舌を出してく~ださい。何よそれは。さておき、別人が描いた絵がそれぞれ違うのは致し方ないんだが、オレの描いた絵は違和感大爆発だーっ! あくまで練習だとは言え、漂う「コレジャナイ感」が……って、参考にした元絵をみんな見てる訳じゃないのに、見てる前提で話をするなよ、オレ。でも、最近はネット検索で、オレが元にした絵を確認出来るんじゃないの? 待てよ、そこまでする人が、閲覧者の中にどれだけいますかねえ? 素敵な出会い、土曜の朝に~。だから言ってる場合じゃねっての。

 なんでこんな話をしてるのかと言うと、描いた絵の話がしたかったのじゃ。「pixivでやれ」と言われたらそれまでだが、出来るだけ時事や政治の話を避けたら、絵の話しか残らなくて。あとはプラモの話をしようかと思ったけど、なんのかんのと積みプラを増やしている自分がたまらなく許せないので、やめたんじゃ。ぷおおん……って、だんだん支離滅裂な文章になってきたぞ。話を描いた絵に戻そう、ラフや下描きは結構大量にあるが、それらを裁ききれない上に中断しているマンガのネームもある。なんてこった、創作の伸びしろがあったと浮かれていたら、描きかけが大量に発生した! ウーム……。なんとか積みプラ含め、前後策を考えよう……。考えるばかりかも知れない。ダメじゃん!

 題名は、スマホから絵をアップロードするのに時間がかかり、ふと思ったんじゃ。ナショナル(現・パナソニック)のビデオデッキ「マックロード」のCMソングのもじりなのじゃ。