走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

美味しんぼの山岡士郎じゃないが……

「オタク趣味を露悪的に語る映画秘宝みたいな連中を見ると、吐き気がするほど腹が立つのに……そう言うオレ自身時折露悪的にオタク趣味を語らずにはいられない……。いまいましく嫌悪感さえ抱いているんだ……」

 何の話かは聞くな、答えられる気力がない。マー、いよいよ連休が終わり、やっとツイッターを解禁できるとなった時に内省が襲って来たとだけは。我ながら、ややこしい話だが。あと、オタク趣味に限らず「趣味を持つ事」に対する愛憎半ばする感情があって。親父の生前「趣味なんてのは、一人前に働けるようになってからのもんだ!」とまで言われて以来、なんだかね……。

 この話、ここまで。いくらぐずぐず言ったところで、自らのオタク趣味を露悪的に語る連中への痛撃にはならんだろうし。いくらでも自分を棚上げ出来る連中だしな、奴らは……。