走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

心の支えが少なすぎる……

 最近いろいろあって、心の支えが少なすぎると痛感。と言うか、オレの趣味を攻撃して来る連中のせいで、心が弱ってるんだ。どうしてくれる! と言ったところで、連中からはシカトか嫌味しか返って来ないだろうが。それに、こんなところで連中をいくらなじっても、腹が膨れるわけじゃないしなあ。

 趣味を攻撃して来る連中が、絵に描いたような極悪人ならまだしも、他の点では共感出来そうな事を言ってるので頭が痛いと繰り返し言っていたが、最近どうにも胡散臭い動きをしているのもいるため、むしろ対決姿勢を強めた方がいいかも……。しかし現在、他人とケンカしたり、政治に口出ししたりする体力がない。そんな自分への失望も、心を弱めているんだが……。「ぼっち体質」なので心の支えになってくれる相手が少ないのが、こうもこたえるとは。全くいないよりはいいが、他人の負担になるまいと生きて来たばっかりに、人との繋がりより趣味に心の支えの重点を置いていたのが仇になった。趣味が楽しめなかったり、攻撃して来る連中に手も足も出なかったら、辛くなるばかりだからな。

 しかし数少ない付き合いのある相手に「助けて」と言うのは気が引ける、連休前でみんなバタバタしてるだろうし。あーもう、どうしたものやら。