走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダメだ、趣味で絵を描いていても楽しくない

 題名のような体たらくだ、悲しい。何故か描いていると気が滅入り、自己嫌悪さえ出るのだ。のだのだ。「のだのだ」じゃねえよ。それもこれも、北原みのりだの∃xist*1を名乗る連中だの、オレが好きな絵柄にツイッターで罵声を浴びせて来た連中のせいだ。あと、持病の統合失調症も。罵声を浴びせて来た連中を殺し尽くすなんて出来んし、第一犯罪だ。無視すればいい? バカな。連中はもう、それで枯死するヤワなもんじゃなくなってるんだ! あーもう、どうしたもんやら……。別の絵柄を描いても、連中は何らかの横槍入れてゲラゲラ笑い出すに違いないし、そもそも別の絵柄を描くのは逃げだ。ちくしょう、なんでこうなる前に手を打てなかった! オレより心が健康そうな知り合いに連中の危険性を訴えてもついぞ理解してくれなかったのもあって、げんなりは酷い。

 それにしても、オレが趣味で絵を描いて楽しくなるにはどうすればいいのか。統合失調症の治療は行ってますよ、それでも辛いんだから困ってるんであって……。結局問題は、オレの好きな絵柄に罵声を浴びせて来た連中か。オレに直接罵声が来たらケンカすりゃいいだけの事だが、そうじゃないから余計にこたえているんだ。連中が「内心の自由」を屁とも思わない事もつい最近判明した*2ので、余計辛い。繰り返すが、オレは連中に対し何ら打つ手がないため、それを思うと気が滅入る……。誰かなんとかしてくれーっ!

*1:∃xistの∃は、カタカナの「ヨ」でなく、数学で言う「存在」だったそうな。知らんがな、そんなもん。

*2:不愉快になるから、詳述はせんぞ。