走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-06-22から1日間の記事一覧

親父と同じところには、行きたくない……

1988年の「死ぬんなら、勝手に死ね!」はじめ、親父にはさんざん悪態をつかれた。ゲームしてたら「ゲームなんて、卒業せえ!」とか、絵を描く事に対し「見切りを付けろ」とか……。今、それを思い出してげんなりしていた。と言うか、泣けてきた。なんであ…

だから、どう言う女性の絵を描けばいいんだあっ!

それは逆に言えば、小島さんが今期鬼太郎の絵が気に入らないと言う事ではありませんか。なんでもかんでも「ルッキズム」扱いは……。 https://t.co/G6abCBKELY— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年6月22日 小島慶子さんが6期鬼太郎のねこ娘を「ルッ…

誰が言ったが知らないが

「カステラの法則」と言うのがある。たとえば「カステラが好き」と言い続けていると「カステラが好きな人」と周りに認知され、カステラをもらえる機会やチャンスが増えると言うものだ。それは言えまる、オレもこないだ友人から麻宮アテナのグッズをいただい…

ちくしょう、気が滅入って来た

用があって早めに出かけ、その用を済ませ帰ったら急に気が滅入って来た。と言うか、身近に不安や愚痴を聞いてくれる相手がおら-んうーたーん! ギャグを言ってる場合じゃねえが、不安や恐怖に耐えられず、そのあまりにギャグを。ネットで話を聞いてくれる相…

一日置いて復帰

日曜をインターバルにして、ブログ復帰。精神的に復調しただでな。ところで、前にもこのブログに書いた事を以下にツイートした。それにしても、だ。「人間は、好むに滅ぶ」とか「自分を褒める者は敵で、叱る者は先生」とか言ったクソみたいな言葉に引っかか…