走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょう、気が滅入って来た

 用があって早めに出かけ、その用を済ませ帰ったら急に気が滅入って来た。と言うか、身近に不安や愚痴を聞いてくれる相手がおら-んうーたーん! ギャグを言ってる場合じゃねえが、不安や恐怖に耐えられず、そのあまりにギャグを。ネットで話を聞いてくれる相手とも連絡がつかんし、ツイッターで「アーダコーダ」言ってもほぼシカトされるし、いきおいこのブログでひとりごちるしかないんだ! この野郎。

 ひとりでうちにいると、暗い過去や将来への不安や恐怖が襲って来て、辛い。と言うか、家事もしたくないほど精神的に疲弊してますよ。ならばなんでブログ書いてられるんだとか言うな、動きたくないけどパソコンでブログは書けるんだ。スマホでちまちま文字入力は出来んがな。それだけ疲弊しているのだ、察してくれ。とか書いていたら、不安や恐怖だけでなく怒りまでこみ上げてきた。どんだけ情緒不安定なのよ、オレは。

 最初に書いた「身近に不安や愚痴を聞いてくれる相手がおら-んうーたーん!」な件だが、そもそも友人知人が少ない上に連絡がつく時間もずれている事が多いため、うちにひとりでいると苦しくなりがちなのだ。友人知人にLINEやツイッターにメッセージを送っても、その全てに返信が来るでもないし、話題を選ばんといかん相手もいる。だからつい「身近に不安や愚痴を聞いてくれる相手がおら-んうーたーん!」と言ってしまったわけです。それは時間的に「今は」と言う意味だけどな。もうちょっと時間をおいて、連絡するしかないのかも。それでも、ひとりでうちにいる時の苦しさは依然としてあるんだけど……。4~5月の逼塞を余儀なくされた時期は、結構キツかったのよ。憂さ晴らしに出かける事も難しかったしねえ。うーん、今日は出来るだけ休もう。明日に差し支える!